2025年度第2回定例研究会「Monitoring, Seeding, and Feeding Cooperation Dynamics as Interbrain Synchronization: Towards Ergonomic ‘Games for Change’」
来る2025年5月2日(金曜日)、立命館大学ゲーム研究センターによる2025年度第2回定例研究会を実施致します。発表者は、GUAZZINI Andrea教授及びVILONE Daniele博士です。登 続きを読む…
来る2025年5月2日(金曜日)、立命館大学ゲーム研究センターによる2025年度第2回定例研究会を実施致します。発表者は、GUAZZINI Andrea教授及びVILONE Daniele博士です。登 続きを読む…
来る2025年4月10日(木曜日)、立命館大学ゲーム研究センターによる2025年度第1回定例研究会を実施致します。発表者は、Rui Prada教授です。登録・参加料不要となっております。お誘い合わせの 続きを読む…
Replaying Japan 2025 – The 13th International Japan Game Studies Conference – 要旨提出期限: 20 続きを読む…
(English follows) RCGSメンバーであるTHAWONMAS Ruck(情報理工学部教授)が共著した以下のメタバースに関する論文がIEEE Consumer Electronics M 続きを読む…
(English Follows) Dr. William Huber(ファルマス大学 准教授)と Dr. Maggie Greene(モンタナ州立大学 准教授)は、スクウェア・エニックスのMMORP 続きを読む…
(English follows) 11月8日より、RCGSメンバーであるTHAWONMASと本学情報理工学部の野間、松村、高田教授らとの合同プロジェクトである仮想AIペンギン「Ice-kun」の展示 続きを読む…
EGG(EKANJI NO GAME GAKKAI)は、次世代のクリエイターが主役となるイベントです。運営メンバー各々が企業や団体に所属している中で「次世代のクリエイター同士が繋がり、学び合える場」を 続きを読む…
今、アジアンエンターテインメントは大きな変革期にあります。日本製コンテンツは、現在、ハリウッドと異なる軸で、多岐にわたるジャンルで若い人々を中心に支持されています。さらに、日本で培われたアニメやゲーム 続きを読む…